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Fun to Share

環境省では平成26年3月、これまでの地球温暖化防止国民活動「チャレンジ25キャンペーン」に代わる、新たな気候変動キャンペーン「Fun to Share」をスタートしました。

株式会社精興社は、5月30日に賛同企業として承認されました。印刷産業に携わる企業として、環境に配慮した行動を推進してまいります。

精興社の取組み:環境保全で低炭素社会へ
空調管理や照明の間引きによる節電対策の他、工場では省エネ対応の設備を導入するなど、エネルギーの削減に取組んでいます。

さらに、再資源化の意識を高める為、廃棄物の分別や社会貢献の一つとしてエコキャップ運動に参加するなど、社員一人一人が積極的に活動しています。

「Fun to Share」それは、最新の知恵をみんなで楽しくシェアしながら、低炭素社会をつくっていこうよ!という合い言葉。
目標に向けてガマンしながら必死に頑張るのではなく、毎日を楽しく暮らしながら、低炭素社会を作ろうという発想です。

Fun to Share みんなでシェアして、低炭素社会へ。
登録番号 : 83756801

平成27年7月1日スタート「COOL CHOICE」

政府は、第29回地球温暖化対策推進本部において、2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標を掲げ、気候変動対策及び温室効果ガス削減をテーマにした国家的行動喚起キャンペーンを開始しました。精興社も「Fun to Share」で共有・発信された知恵や技術を活かし「賢い選択」を行うよう努めます。

COOL CHOICE とは

世界に先駆けて低炭素社会を構築するためには、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の「製品」「サービス」「行動」などを積極的に選択することが重要です。みんなが一丸となって温暖化防止に資する選択を行ってもらうため、統一ロゴマークを設定し、政府・産業界・自治体・NPO等が連携して、広く国民に呼びかける国民運動のことです。